【体験セッションのお知らせ】フォームのメッセージにて「無料セッション希望」と入力ください。

目標達成するために大事なのは、行動より妄想。

目標達成するために大事なのは、行動より妄想。

こんにちは。


黒崎です。


目標を立てよう、


何かを成し遂げようとするにあたって、


PDCAサイクルを回したり、結果から逆算して行動を手帳に落とし込んだりする手法は


様々な本やセミナーで語られていますね。


これだけたくさんの本やセミナーで、モチベーションを維持する方法や手帳術、


行動するための方法が語られているのに、なぜ未だに目標達成できない人たちがいるのか。


不思議ですよね~。


よくよく考えれば、自己啓発本も、かなり昔から様々なタイプのものが出版されています。


目標を達成できない人が居続ける限り、市場はなくならないのですね。


忙しくすることが、頑張ることではない。


私たちは、忙しくすることに大きな憧れを持っています。


忙しい=カッコイイ、暇な人=ダサい。


そんなステレオタイプで世の中を見ていませんか。


私も昔はそう思ってました。


大学生の時、週4でバイト、週3でサークルを入れて


手帳が真っ黒になっていくのを楽しんでいた思い出があります。


社会人になってからは、営業アポを入れまくりました。


営業マンとして、「アポを入れれば入れるほど働いている」という基準の会社にいたので、


忙しい=仕事がたくさんある=仕事がデキる=カッコイイ


そういう方程式に何の疑問も抱かないでいました。


しかし、私が営業マンになって数年たったころでした。


毎日毎日アポに追われ、17:00ごろに会社に戻って深夜まで明日の提案書づくりをしていた時のことです。


不思議な本に出合いました。


「週休5日で年収1000万円稼ぐ方法」・・・とか、そういうタイトルだったと思います。


めっちゃ怪しいですよね。。(笑)


当時の私も、めっちゃ怪しい! と思いながらも、


体力の限界まで働いても、年齢を重ねないと給料が上がらない会社の仕組みに辟易していた私は、本を購入して読んでみました。


それが私と、「忙しくすることが、頑張ることではない」という考え方の出会いでした。


幸せの物差しを自分で決めよう。


その本に書いてあった内容はあまり覚えていないのですが、


確か自己啓発的な内容と、人が手を加えなくてもお金を生み出すビジネスを作ろう、という内容でした。


その後、「金持ち父さん 貧乏父さん」「ユダヤ人大富豪の教え」等


経済的に自由になるための書籍を読み漁って、気付いたことがあります。


それは、


どんなにお金が手に入っても


どんな美貌を手に入れても


どんなにビジネスで成功し社会的地位を手に入れても


どんなに権威のある大学を出て、博士号を取っても


それらと、自分が幸せであることには一切関係がない


ということです。


他人の作った「幸せの基準値」の中には、自分の幸せはないのです。


例えばどんなに経済的に豊かで、時間が有り余っていても


魂が燃えるような理想の仕事に出会っていなければ、それは不幸かもしれません。


綺麗になって、素敵な旦那様と結婚しても、


ずっと夢見ていた海外留学の夢を捨てきれない人もいます。


一番不幸なことは、何かを持っていないことではなく、


目標を負うことを諦めてしまうことです。


どうせ頑張るなら、「善く生きる」ことを頑張る


じゃあ、自分の「幸せの物差し」ってどうやったら分かるの?


という質問を良く受けます。


これは、ぜひ時間をかけて、自分の価値観を書き起こしてみてください。


10年後、自分がどんな自分でいたいのか。


仕事


資産状況


学問・学習


人間関係


家族関係


美容・健康


精神性


趣味


これらの領域について、理想と妄想を書き出してみましょう。


意外と難しいです。


加えて、


どんな1日を送りたいか


どんな1ヶ月を送りたいか


どんな1年を送りたいか


についても、妄想してみることをおすすめまします。


 


たかが妄想、されど妄想。


ただ、やみくもに間違った方向に進まないために、


立ち止まることはけっして恥ずかしいことではありません。


 


お読みいただきありがとうございました。


 

黒崎 紗百合
♡女性が海外に出るときの障害を取り除きたい♡
♡自分らしく輝ける女性を増やすことで、日本をもっと元気にしたい♡

あなたの能力が最も発揮できる【専門フィールド】をみつけ、先の見えない時代をしなやかに生き抜くためのコンサルタント。
会社や他人に頼らない、強い生き方のできる人たちと、一緒に素敵な世界を作っていきたいという、夢があります。
無類の女性アイドル好き。推しメンはAKB48柏木由紀と、欅坂(けやき坂)46の長濱ねる。
コピーライティング、セールス、自己啓発、心理学、英語、国際関係、舞台など好物ジャンルが多いです。
どうぞよろしくお願いします。

♡LINE@をはじめました♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①自分の好きな事、やりたいことが見つからない!!
②夢はあるけど、どうやって叶えたら良いか不安。
③世界女子会っていうワードが気になる!!
④黒崎の思考に、もうちょっと触れてみたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなことを考えている方。
そして、変わりたい!と思っている方。
お試しメールコーチング、イベント情報なども配信予定!
友だち追加 写真

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK