【体験セッションのお知らせ】フォームのメッセージにて「無料セッション希望」と入力ください。

人生の結果はリソースの配分次第。

人生の結果はリソースの配分次第。

こんにちは。


グローバル女子養成コンサルタントの黒崎です。


 


すべての人類が、平等に与えられている資源は何でしょうか?


私たちが、日々平等に与えられて、平等に消費しているものは何でしょうか?


そうです。


時間です。


社長も、平社員も、アルバイターも、学生も、主婦も、


すべての人類、平等に1日は24時間です


そして、うまれてきてから、その平等に与えられた資源を、


各々の価値基準に従って振り分け、生活していきます。


ほとんどの会社員は、1日の8時間以上を仕事に費やしています。


仕事場で行うこと、仕事場で一緒になる人に、自分の1日の3分の1以上を捧げています。


その職場、その場所で何を感じ、何を考えるのか。


その感覚に、鈍感になってませんか?


深く考えることに、時間とエネルギーを使わない日本人。


貴女には、自分が人生に迷ったときに立ち返る信条はありますか。


就職や結婚など、人生の節目のタイミングで、指標となるものはありますか。


ほとんどの人にとって、それは「世間の目」ではないでしょうか。


「世間一般がこう言っているから」


「親や親せきに恥ずかしくないように」


「先生にこうやって指導されたから」


それをまっすぐと信じ、20年、30年と、愚直に生きていけるのが日本人のすごいところであり、


日本社会の安全性を担保しているものです。


しかし、この変化の速い世界の中で、人と同じことを続けていていいのでしょうか。


人と同じことに、時間とエネルギーを使っていていいのでしょうか。


わざわざ、人と特別に違うことをする必要はありません。


それでも、「自分で考えて」好きなことを選択し続けること。


たとえ、今日の晩御飯ひとつにしても、「なんとなく」食べるのではなく、


世界中で今日のご飯も食べられずに死んでゆく子供たちがいることを、考えても良いのではないのでしょうか?


あまりにも時間を垂れ流しにしていませんか?


今日1日、貴女は幸せに時間を使えていますか?


有意義に生きていますか?


 


何も、何か意味のあること、特別なことをしなくても良いのです。


時間を垂れ流しにしないこと。


平和に健康に生きられることに、感謝しましょう。


 


お読みいただきまして、ありがとうございました。


 

黒崎 紗百合
♡女性が海外に出るときの障害を取り除きたい♡
♡自分らしく輝ける女性を増やすことで、日本をもっと元気にしたい♡

あなたの能力が最も発揮できる【専門フィールド】をみつけ、先の見えない時代をしなやかに生き抜くためのコンサルタント。
会社や他人に頼らない、強い生き方のできる人たちと、一緒に素敵な世界を作っていきたいという、夢があります。
無類の女性アイドル好き。推しメンはAKB48柏木由紀と、欅坂(けやき坂)46の長濱ねる。
コピーライティング、セールス、自己啓発、心理学、英語、国際関係、舞台など好物ジャンルが多いです。
どうぞよろしくお願いします。

♡LINE@をはじめました♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①自分の好きな事、やりたいことが見つからない!!
②夢はあるけど、どうやって叶えたら良いか不安。
③世界女子会っていうワードが気になる!!
④黒崎の思考に、もうちょっと触れてみたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなことを考えている方。
そして、変わりたい!と思っている方。
お試しメールコーチング、イベント情報なども配信予定!
友だち追加 写真

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK