【体験セッションのお知らせ】フォームのメッセージにて「無料セッション希望」と入力ください。

どんどん、「我が儘」に生きよう。

どんどん、「我が儘」に生きよう。

こんにちは。


純ジャパ(=海外経験なし)からでも、世界が振り向く貴女になれる!

英語力と思考力を鍛えて、輝く日本女子(やまとなでしこ)を作る、

グローバル女子養成コンサルタントの黒崎です。


最近、「手放し」と「成長」について学んだことがありますので、シェアしますね!


周りを巻き込む難しさ。


実は、今年の夏~秋にかけて、私がすごく力を入れていたプロジェクトがありました。


そのプロジェクトに参加してくれる人たちには、チャンスをつかんでほしいと思っていたし、


どんどん成長してほしい! と思って、熱をもって取り組んでいたものでした。


しかし、蓋を開けてみると、私が思っていた通りにことは進まず・・・


今から考えると、どうにも恥ずかしいことですが、

当時の私からすると、参加者のレベル・熱量が低い! と感じてしまっていました。


私が何とかしてあげなきゃ。


私がこのプロジェクトを盛り上げなきゃ。。


誰に頼まれたわけでもないのに、そのプロジェクトのことを来る日も来る日も考え、

メンバーにも伝え続けました。


それでも、なかなか思い通りにはいかず。


結局、私はそのプロジェクトを外れることに決めました。


表面上は、自分を成長させるために、別の仕事をする・・・という話をしましたが

実はプロジェクトのメンバーに失望していた部分もありました。


同じ温度感、価値観で仕事ができなくても、メンバーのことは大好きだったし、

できれば私も含めた全員で、目標を達成したいと思っていました。


でも、どうしても私の心が耐え切れなかった。


決めるまでにものすごく悩みました。


いまプロジェクトを離れたら、メンバーを見捨てるみたいで、自分が情けないと思ったんです。


でも、どんどん自分の情熱も落ちていって、やるべきことが見えなくなり、


昔のように熱い気持ちで向き合えなくなってきました。


結局、私はコミュニティを離れることにしたのです。


何のために生きているのか? なぜ立ち止まってはいけないのか?


しかし。


コミュニティを離れたあと、少したってからメンバーと話してみると、


なんと。


私がいた頃より、メンバーが成長し、満足して結果をだしていたのです。


私が属していたころは、一番に私がやっていたようなことを、


他のメンバーで分担して行っていました。


正直、最初にそれを聞いたとき、少し「悔しい」と思う自分がいました。


私がいなくても、みんな何とかやっていけちゃうんだ。。。という、悲しい気持ちもありました。


でも。


私、思うんですが、


わがままに生きる


って、最高の社会貢献、他社貢献なんじゃないかと。


比較的しっかりしている、ホロスコープでいうとやぎ座の強い私は、


必要なことを先回りしてやってしまう癖があります。


それって・・・


仲間の成長機会を奪っていたんです。


自分ばっかり成長したい! いい思いしたい!

頑張っている(ような感じを醸し出している)から、ほめて!


そんな、自己中な思いで、周りの繁栄に何一つ貢献していなかったな、と。


それだけでなく、自分のコンフォートゾーン(心地いいなーと感じる、自分の縄張り)から出ることなく、


好きな人と代わり映えのしない毎日を、妥協して送っていることに気づきました。


 


だから、わがままに生きる必要があるんです。


わがままは、漢字で「我が儘」(自分が思った通りにする)です。


妥協している怠けマインドは、自分も、周りも繁栄させません。


人間は本質的に、「生きたい」「成長したい」と思っている生き物です。


だから、妥協して「この辺でいいか」と思っている状態で、


心の中に思っていることが、「我が儘」なはずがありません。


 


本当に繁栄し、みんなが心も物質も豊かになるためにはどうしたらいいのか?


それは、頭で考えるより、感覚を信じたほうが良いのかも知れません。


人間の意識は、半分以上が無意識・潜在意識だと言われています。


つまり、私たちが自覚して使える脳みそは、ほんの一部なのです。


 


スピリチュアルが嫌いな貴女も、自分の脳の可能性は信じられるんじゃないですか。


信じるべきは、よくわからない神様ではなく、自分自身だと思いますよ!


お読みいただきまして、ありがとうございました。


 

黒崎 紗百合
♡女性が海外に出るときの障害を取り除きたい♡
♡自分らしく輝ける女性を増やすことで、日本をもっと元気にしたい♡

あなたの能力が最も発揮できる【専門フィールド】をみつけ、先の見えない時代をしなやかに生き抜くためのコンサルタント。
会社や他人に頼らない、強い生き方のできる人たちと、一緒に素敵な世界を作っていきたいという、夢があります。
無類の女性アイドル好き。推しメンはAKB48柏木由紀と、欅坂(けやき坂)46の長濱ねる。
コピーライティング、セールス、自己啓発、心理学、英語、国際関係、舞台など好物ジャンルが多いです。
どうぞよろしくお願いします。

♡LINE@をはじめました♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①自分の好きな事、やりたいことが見つからない!!
②夢はあるけど、どうやって叶えたら良いか不安。
③世界女子会っていうワードが気になる!!
④黒崎の思考に、もうちょっと触れてみたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなことを考えている方。
そして、変わりたい!と思っている方。
お試しメールコーチング、イベント情報なども配信予定!
友だち追加 写真

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK