【体験セッションのお知らせ】フォームのメッセージにて「無料セッション希望」と入力ください。

保存版。黒崎紗百合のあり方。

保存版。黒崎紗百合のあり方。

こんにちは!
【優等生 再生計画】の黒崎紗百合(くろさき さゆり)です。

前回のブログ更新が、なななんと1月3日。。。

にも拘わらず、View数が格段に増えており、
書いたら見てくれる人がいらっしゃるのだなぁと、なんだかうれしい気持ちになりました。

なぜブログを書かなくなったかというと、
単純に、迷子になっていたからです。。

私はウェルスダイナミクスのプロファイルが
【クリエイター】になっています。
正確には、ダイナモ56%、スチール20%の、メカニックに偏ったクリエイターです。

(ウェルスダイナミクスについてはコチラ

私に近い方はご存知かと思うのですが、私、実はめっちゃ頑固です。
とくに自分の作品、創造物については、120%くらいの出来でないと、人前に出したくない、
無駄にストイックな一面があります。

テストとかも、完璧に準備して、合格できる状態じゃないと受けたくないという。。。

でも、

これからちょっとずつ、完璧主義やめていこうと思います。
これは、「思考よりも行動が大事」とか、そういうことじゃないです。
それより、もーっと緩いことです。

「私が楽しくなければ、世の中なにを成し遂げたって、意味はない」

悩んで悩んで、そこのたどり着きました。
家族も、友達も、会社も、メンターも、誰も私の人生の中で、
私よりも大切で重要な人物はいない。

だから、私が書いていて面白いと感じることだけ
面白いと感じる分だけ、書きます。

好きに持って行ってください^^w

私が目指している場所とは?

二か月の間、自分はどこへ向かっているのか、自問自答していました。

で、思いついたのが、
「みんなが無理してない世界」「子供みたいにキラキラしている世界」「仕事するのが楽しい世界」
なんだと。

これは私の原体験が関係しています。
私は大学卒業した後、就活で100社、落ちています。

それなりの大学だったはずなのに、そんなに落ちるなんて、はっきり言って異常です。
しかも、その後入った会社は、新卒を初めて採用する会社。

自分たちで1から作り上げてはいけなかったので、
大企業みたいに、研修を受けて、現場講習(OJT)を受けて、先輩と仲良くなって・・・という
レールがなかったんです。

営業職だったのでノルマはあるし、でも離職率は60%超え(!!)だったので、
誰かに教わろうにも、先輩がどんどん辞めていく。。。

今となっては、その時代に培ったノウハウ、メンタルが本当に自分の糧になっています。
その会社の待遇にも感謝していますし、人生の困難にも感謝しています。

でも、その時はそんなこと全く思えなかったんです。
それで、結局鬱になりかけ、身体を壊し、人として抜け殻になってしまいました。

 

その時思っていたのが
「こんなはずじゃなかった」。

 

優秀な大人は言います。
「それは試練だから、感謝して受け止めるべきだ」
「今までの自分を反省しろ」
「自分はもっとつらかった」
と。

それを私たち、
つまり、「Good Girl」になるように育てられた女子は、
すべて丸ごと受け取ろうとします。

「ああ、私がダメなんだ。●●さんみたいに頑張らなきゃ」
と。

 

・・・でも。

 

本当にあなたがダメなんでしょうか。
自己否定と物理的努力の先に、あなたが求めるものは本当にあるのでしょうか。

通訳(架け橋)になりたいんです。リスクテイカーとしてのミッション。

私は優秀なメンターから、仕事の考え方やあり方、知識・知恵を授けてもらいました。

スピリチュアルティ、マーケティング、ビジネスマインド、人間関係・・・

正直言って、給料の半分くらい、自己投資していると思います。
それだけ死ぬ気で、その時の状態から這い上がりたかった。

おかげでメンタルもある程度安定し、夢を見つけ、年収も200万円アップしました。

でも、
周りを見回すと、昔の自分と同じような気持ちで、
自分に悩んでいる人たちがいる。

その人たちと私の違いは何かって、
ただ「知らない」「行動していない」だけなんですよね。
または、端から「信じていない」。

最初は、別にそれでいいやって思ってたんです。
私だけハッピーで、幸せになっていければ、いいかなって。
だってその分だけ私はリスクテイクしたんだから。努力したんだから。
それをやらない人たちのことは、どうでもいいやって。自業自得でしょ、って。

私、縁あって4年以上、人材育成に関する仕事をしていました。
研修のコーディネーション業務みたいなことをしていたんですけど、
研修って、受ける人の「状態」によって、全然効果が違うんですよね。

受け手の状態をコントロールし、どのように効果を出させるかも、講師の力量のひとつです。
でも、絶対に受け取りたくない!っていう、頑なな人たちについては、こちらも操作できません。

研修受けて、身にならないのも、自業自得なんですよね。
なんですけど、なんか、やっぱり無責任なんですよ。
ちょっとはさ、気づけるように工夫してもいいんじゃないかなって。

それ、私の自己学習とその成果についても、一緒かもしれないと思ったんです。
「なんでそんな風になれたの?」って聞かれたら、教えてあげてもいいんじゃないかなって。

でもね、
やっぱりタダで、垂れ流していい情報と、そうじゃない情報があるんですよ。
だってメンターたちが有料で教えてくれた情報、知恵を、
そんな簡単に流してほしくないから。
ちゃんと頭に入れて、理解して、結果出してほしいから。

「お金がかかります」って言って嫌な顔するひとは、
もう、その程度なんだと。その程度の意気込みなんだと、思うことにします。

だって私が取ってきたリスクに比べれば、
遥かに安価で、危険もなく、その経験が吸収できるわけだから、
それに価値を感じない方は、お客様になりえないわけです。

 

と、いうことで、
私は私の経験や知恵をシェアして、
まっとうに、正当に、正々堂々と、お金を稼ぎます。

お金を稼いで、どんどん夢をかなえて、幸せになって、
また、私みたいに幸せな人を増やすために、お金をいただいてコンサルします。
そしてまた(以下略

これが私の生きる道で、連れていきたい世界なんだなと、改めて思いました。
ブログでも、知恵をどんどんシェアしていきますね。

メルマガではもっと濃い情報を出していきますので。
ハートフルな女性になりたい、元・優等生の皆さま、とくにWELCOMEですよ。

 

お読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

黒崎 紗百合
♡女性が海外に出るときの障害を取り除きたい♡
♡自分らしく輝ける女性を増やすことで、日本をもっと元気にしたい♡

あなたの能力が最も発揮できる【専門フィールド】をみつけ、先の見えない時代をしなやかに生き抜くためのコンサルタント。
会社や他人に頼らない、強い生き方のできる人たちと、一緒に素敵な世界を作っていきたいという、夢があります。
無類の女性アイドル好き。推しメンはAKB48柏木由紀と、欅坂(けやき坂)46の長濱ねる。
コピーライティング、セールス、自己啓発、心理学、英語、国際関係、舞台など好物ジャンルが多いです。
どうぞよろしくお願いします。

♡LINE@をはじめました♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①自分の好きな事、やりたいことが見つからない!!
②夢はあるけど、どうやって叶えたら良いか不安。
③世界女子会っていうワードが気になる!!
④黒崎の思考に、もうちょっと触れてみたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなことを考えている方。
そして、変わりたい!と思っている方。
お試しメールコーチング、イベント情報なども配信予定!
友だち追加 写真

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK