【体験セッションのお知らせ】フォームのメッセージにて「無料セッション希望」と入力ください。

幸せな稼ぎ力♪お金との付き合い方とは?

幸せな稼ぎ力♪お金との付き合い方とは?

こんにちは!
あなたの能力が最も発揮できる【専門フィールド】をみつけ、
お金を稼ぐことを通して自分と世界をハッピーにするコンサルタント、黒崎です。

先日、女性だけの集まる異業種交流会に行ってきました。
目黒にある結婚式場として有名な会場で、女性ばっかり、40人ほど。
平日の夜にも限らず、皆さん仕事が終わった後に集まっています。

そこでは1時間ほどロジカルシンキングについての勉強会をしたあと、
2時間ほどみんなでディナー^^&交流会。
結婚式のお料理も出されている会場ということで、見た目も味も申し分なかったです。

男性脳・女性脳の研究で有名な黒川 伊保子さんという方がいるのですが、
その方が著書の中で「女性は自分にご褒美をあげることで、成功に近づくことが出来る」と書いています。
私も、これは真理に近いと思います。

女性って、ホルモンバランスの影響などで、体調を崩しやすい時期が多いと思います。
もちろん個人差はありますが、普段男性の中でバリバリ頑張っていればいるほど、
体調を崩したときに、自分への自己信頼が失墜していくのを感じますよね。

でも、仕方ないんです。できないときはできない。
しっかり切り替えて、休んで、元気な時に思いっきり取り戻しましょう!

稼ぐことを楽しもう

あなたは、お給料をもらうとき、どんな気持ちになりますか?
「お金が入ってうれしい!」
「まぁ、今月はこんなもんか~」
「ちぇ、少なすぎだよ」
人によって悲喜こもごもだとは思います。

私は月給8万円時代、
「なんで私だけこんな思いしなきゃなんないの! ほかの子はボーナスで100万円も貰ってるのに!!」
って、銀行口座を見てひとり怒りに震えていました。

お金は、提供した価値との交換でいただけるものです。
会社員の場合、純粋に価値を提供した人からお金をいただけるとは限りません。
例えば、バックオフィスの方であれば、営業マンが顧客から受注した会社の売り上げから、お給料が支払われるわけです。営業活動を、社内で支えているわけですね。

あなたが提供した価値の額がどれくらいなのか。
会社によりますが、年に1回~2回、査定がある会社がほとんどでしょう。
上司と面談したり、そのまた上の上司と面談したりして、決めますね。

お給料を上げるコツは、自分を高く売ることです。
普段職場で上司からどのように見られているか、意識していますか?

「上司は何にも分かってくれない・・・」
と愚痴りたくなる気持ちも分かりますが、あなたが価値提供しているのは、
第一に上司であり、会社なのです。

ええ、お客様でしょ。お客様がお金払ってくれるんじゃん。と思った方。
お客様は、会社のお客様であって、あなたのお客様ではありません。

これがサラリーマンの辛いところです。
まずは、会社の意向が優先されます。お客様は二の次です。

私はその事実にすごく矛盾を感じてしまうタイプだったので、
自分でビジネスを始めて、自分で価格を決定し、
自分のお客様にお金をいただけた時。
「ああ~これだよ! これ!」と深く納得してしまいました。

お金を稼ぐって、めーーーっちゃ幸せなのですよ。

「私」を認めてもらうこと。これが「稼ぐ」ということ。

もちろん、会社に雇っていただいて、いただくお給料も本当に尊いです。
でも、自分のビジネスで稼ぐって、ちょっと特殊です。

「私」を売って、お客様に認めていただき、お金を払っていただく。
「私、これくらい、あなたに価値あると認めてるよ」ってことなんです。

営業職の方は、分かっていただけるんじゃないでしょうか。
会社という看板を通してはいるものの、自分の提案が認められた嬉しさ。
飛び込みで話を聞いてもらえる嬉しさ。

何というか、クサい言い方をすると
「生まれてきたことの意味」を感じるんですよね。
大げさかもしれないですが、自己肯定感が上がって、セルフイメージがしっかりします。

当然、支払っていただくからには、それ相応の価値を提供しないといけません。
それは、すごくプレッシャーでもあります。
このままの自分で出来るんだろうか。失望させたくない。
でも頑張れるかな。私でよかったのかな、など。
いつも不安と幸せでいっぱいです。

どんどん、流すのです。お金の流れるプール現象。

こうやってもらう側の色々な思いを書いてみると、
なんか、お金を使うことで、すごくいろいろな人を幸せにできると思いませんか?

コンサルやセミナーにお金を使えば、その講師・コンサルがさらに潤います。
まじめな方にちゃんと投資すれば、その分お金を勉強代に使ってくださり、
あなたにさらなるリターンがあるかもしれません。
その講師・コンサルは、さらにいろいろな場所でセミナーをし、たくさんの人に知恵を授けるかもしれません。

あなたがもし会社員で、会社からお給料をいただいていたとしても、
あなたの会社の顧客は、「この会社の社員・商品ならば、信頼できる」とお金を払ってくれているのです。
その信頼に足るようなお金の使い方をしよう、と思うと、浪費ばかりできなくなりますよね。
なんだか少しでも、世の中のために何かしたくなります。

もちろん、頑張った自分へのご褒美は素晴らしいことです。
どんどんあなたを喜ばせてあげましょう。

でも、同時に、そんな素敵な思いをさせてくれるお金にも感謝しましょう。
そしたら、もっともっとお金が入ってくるかもしれません。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

黒崎 紗百合
♡女性が海外に出るときの障害を取り除きたい♡
♡自分らしく輝ける女性を増やすことで、日本をもっと元気にしたい♡

あなたの能力が最も発揮できる【専門フィールド】をみつけ、先の見えない時代をしなやかに生き抜くためのコンサルタント。
会社や他人に頼らない、強い生き方のできる人たちと、一緒に素敵な世界を作っていきたいという、夢があります。
無類の女性アイドル好き。推しメンはAKB48柏木由紀と、欅坂(けやき坂)46の長濱ねる。
コピーライティング、セールス、自己啓発、心理学、英語、国際関係、舞台など好物ジャンルが多いです。
どうぞよろしくお願いします。

♡LINE@をはじめました♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①自分の好きな事、やりたいことが見つからない!!
②夢はあるけど、どうやって叶えたら良いか不安。
③世界女子会っていうワードが気になる!!
④黒崎の思考に、もうちょっと触れてみたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなことを考えている方。
そして、変わりたい!と思っている方。
お試しメールコーチング、イベント情報なども配信予定!
友だち追加 写真

(最終更新:2016年12月10日)コメント0

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK