【体験セッションのお知らせ】フォームのメッセージにて「無料セッション希望」と入力ください。

留学に行くって決めたけど、自信がない・・・留学ブルーの解消方法・決定版!

留学に行くって決めたけど、自信がない・・・留学ブルーの解消方法・決定版!

こんにちは。グローバル女子養成塾の黒崎です。


今日の記事では、「留学ブルー」の解消法について書いていきます。


様々な経緯で、「留学をするぞ!」と決めたあなた。でも、周りに留学経験者が少ないと、どうしても不安ですよね。


親や会社の上司から、「どうせ行くなら結果を出してこい!」とプレッシャーをかけられるかもしれません。


それを解決してくれるのが、今日紹介する「本気の留学」という考え方です。


この考え方だったら、留学中のトラブルはもちろん、帰国後の就職活動まで一気に不安がなくなります。


ぜひ、この考え方を身につけてください!



<今日の記事のお品書き>


1.留学を成功させるのに一番大切なのは、BE(どのような考え方でのぞむか)


2.留学の具体的なプランを決めるより先に、終了後の自分の姿を決める  


3.「行って終わりの留学」にしないために 先輩留学生からメッセージ    



 



オーストリアのウィーン♪


留学の準備で、一番大事なことは?


このブログを読んでくださっているということは、 あなたは成果の出る有意義な留学をしたい!と思っていらっしゃることでしょう。


おめでとうございます。


その時点で、あなたはだいぶ、自分の望む自分への切符に 近いところにいますよ。


多くの方が勘違いしていますが、留学は海外に行ってからスタートではありません。


留学に行く前の準備段階で、成果が8割がた決まってしまうのです。


物事は「準備が肝心」とはよく言ったものです。


留学も同じです。


・どこの国に行くのか


・どのように過ごすのか(ワーホリでバイト三昧? 語学留学でしっかり勉強する?)


・どれくらいの間滞在するのか


普通の人は、こういった内容こそが肝心だと考えます。


しかし、違うのです。日本で準備できることが、意外にもたくさんあります。


では、どのような準備をすれば良いのか。


それは、DO(なにをするか) や HAVE(なにを/ どんな能力を持っているか)について考えるのではなく、BE(どのような考え方でのぞむか)なのです。


あなたは留学を通して、何がしたいのか?



イタリアのフィレンツェ♪


あなたは、留学に何を期待していますか?


英語などの語学が話せるようになること?


異文化体験をして、コミュニケーションの能力を開花させること?


それともただ単に、今までの自分から脱却したい?


留学を志す理由はそれぞれだと思います。


グローバル化が叫ばれて久しい世の中、 ワーホリや留学で海外へ行く人は後を絶ちません。


私もそのうちのひとりです^^;


学生も社会人も、新たな自分の人生を切り開くために、 あえてつらい思いをしに、海外へ行くのです。 しかも、高~いお金を払って!! 


場合によってはワーホリなどでお金があまりかからない場合もありますが 、それでもリスクをとって海外に行くことは変わらないですよね。


すごいことです。 勇気あることです。 間違いなく、人生を豊かにしてくれることです。


・・・しかし。 みんないったい、何をしに行くのでしょうか?


そして、その目的は、達成されているのでしょうか?


本気の留学とは、あなたの可能性の枠を広げる留学です。


ただ単に英語が喋れるようになりたいのなら、 日本で英会話スクールに通ったほうがいいかもしれません。


海外生活を体験するだけならば、 なぜ旅行ではダメなのですか?


自分の人生と向き合い、頭から煙が出るまで考えるのです。


「行って終わり」が普通の留学ならば、 「行く前も、最中も、行った後もずーーっと勝負」が「本気の留学」なのです。


その分、費用対効果は計り知れません。


企業の面接でも他の人を圧倒することができますし、


渡航前より給料アップさせることも可能です。


人生は、思った通りに設計できる



申し遅れました。 改めて、グローバル女子養成コンサルタントの黒崎です。


私は大学時代、オーストラリアに1年間留学をしていました。


小学生の時にマザー・テレサの本を読み、マザーの生き方に影響され、 海の向こうの人たちことを少しでも知りたいと思ううちに、 英語や国際関係の勉強が好きになっていきました。


高校を出るまで海外旅行にすら行く機会に恵まれず、 大学生になったらぜったい海外へ行く!留学する!と決めていました。


何をしたいのか、なぜ留学したいか・・・


正直勢いで、明確には答えられませんでした。


結果、非常に楽しかったのですが、 帰国後に新卒就活で、やりたいことを見つけられない!という 困難に出くわしたのです。


その後、私は縁あって人材業界に就職。 毎日のように、自分のキャリアの迷子になっている人たちを見ていました。


私のように、 留学から帰ってきた後に、何をしたらよいのかわからない。


自分は何のために留学していたんだろう・・・


いっそのこと、行かなかったほうが良かったんじゃないか。


自分がちょっとくらい、海外を経験したからって、何も変わらないんだ・・・


そんな絶望的な思いを抱いてしまう方も、少なくないようです。


では、これから留学に行く人たちは、 何に留意して、どんな過ごし方をすればよいのか?


それを、あなた自身と一緒に考え、 一生に一度かもしれない留学の、価値を最大化していく。


それが私のミッションです。


人生は、思い通りになるのです。 いえ、正確には、思い通りにはなりません。


思った以上になるのです♪


新しいことにチャレンジすることは、 自分の枠を大きくする、とても良いチャンスです。


あなたが留学を通じて、かなえたい夢。 越えていきたい目標。


それらよりも、ずーっとずっと高いポテンシャルを、あなたは持っていますよ。


一緒にがんばりましょう!

黒崎 紗百合
♡女性が海外に出るときの障害を取り除きたい♡
♡自分らしく輝ける女性を増やすことで、日本をもっと元気にしたい♡

あなたの能力が最も発揮できる【専門フィールド】をみつけ、先の見えない時代をしなやかに生き抜くためのコンサルタント。
会社や他人に頼らない、強い生き方のできる人たちと、一緒に素敵な世界を作っていきたいという、夢があります。
無類の女性アイドル好き。推しメンはAKB48柏木由紀と、欅坂(けやき坂)46の長濱ねる。
コピーライティング、セールス、自己啓発、心理学、英語、国際関係、舞台など好物ジャンルが多いです。
どうぞよろしくお願いします。

♡LINE@をはじめました♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①自分の好きな事、やりたいことが見つからない!!
②夢はあるけど、どうやって叶えたら良いか不安。
③世界女子会っていうワードが気になる!!
④黒崎の思考に、もうちょっと触れてみたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなことを考えている方。
そして、変わりたい!と思っている方。
お試しメールコーチング、イベント情報なども配信予定!
友だち追加 写真

(最終更新:2018年8月25日)コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK